話したがりのもんくさん。

趣味の考察や心に浮かんだことをだらだらと書いていこうと思います。間違っている箇所があればそっと教えてください。わかりやすく面白いブログを目指して...

これからがんばる宣言。

 こんにちは。お久しぶりです。

 前回のブログで次のアプデについて書くぞ~!!!と意気込んでいましたが下書きの途中でまさかのさらに次のアプデ発表。下書きがすべて無駄になり涙を流しながらもう二度とブログなんか書くもんか!と拗ねちゃって今まで放置していました。

f:id:QuetchanDayo:20190308222115p:plain


 ではなぜまた書く気になったのか。A.暇だからです。実家ってやることないんですよね。ゲームも持って帰ってないし中高生時代みたいに友達と毎日遊ぶのもできないし。そんな中Splatoon2アプデ情報(Ver4.5.0)襲来。泣いた。人がスプラ出来ない時に限ってラピエリ強化のアプデなんてひどい!あんまりだ!!!そんなこんなで有り余った行き場のないスプラ愛をブログにぶつけようかな、と。

 しかし今回はアプデについてではありません。アプデについて個人的に予想を立てるのも楽しいのですが如何せん外れることが多いです。ブログはTwitterと違って書くのにある程度の時間を費やさなければならないので予想を大きく外してしまった時のダメージが大きいんですよね。消そうと思っても書き上げるまでにかかった労力を考えると中々できませんね。さながら我が子のようですね。子供おらんけど。

 今回は自分がSplatoon2をプレイしている時に意識している事や実践的な考え方を言語化してみようという回です。と言っても肝心の書き手の僕が最高XP2489というお世辞にも上手いとは言い難いプレイヤーなので僕の意見を参考にするというよりは基本事項を一緒に確認する、もしくは間違った意見がないか粗探しをする、くらいの心持ちで読んでもらえたらなって思います。このブログは自分の意見を言語化することで自らの考えやプレイを見直す目的が大半ですのでどうか温かい眼差しで見守ってやって下さい。

 今回のブログですが、トピックが幅広すぎるということもあって1つのページにまとめられそうにありません。なので今回は前置きだけ。今後同じ題名のブログが数個上がると思います。どれもできる限り読みやすさに配慮しつつ2000字以内に収めたいと思っているので追っていただけたらとても嬉しいです。

 

 これからがんばるぞーーーーーー!!!!!

f:id:QuetchanDayo:20190308222756j:plain

               五月ちゃん可愛い